山口県をさでこむ。

「さでこむ」は、山口県の方言で「かき集める」という意味だそうです。

今日のおランチ【山口市 勝一】

山口県はおうどんも美味しいお店がいろいろ( *´艸`)

 

私はおうどんのジャンルに好き嫌いは無くて、

ふわふわしてる軟麺も好きだし、しっかりした剛麺も好き。

全国のおうどんを食べてみたいって思うくらい好き(^^♪

 

今日はその中でも讃岐うどんが食べられるお店へ☆

 

山口市

【勝一】さん

f:id:yashitan:20200908170020j:image

しょうゆ大 360円(税込)

 

しょうゆは出汁が無くてテーブルの上の醤油をかけて食べるおうどんです。

 

今日は温かいほうで( *´艸`)

ネギを適量入れて、レモンと生姜とゴマと

テーブルにある醤油をかけていただきます☆

 

香川県仲多度郡まんのう町にある【山内うどん】さんで修業されたそうで

 

エッジのきいたおうどんは、小麦の香りとしっかりとしたコシがあり

温かいのにするとモッチリ感も楽しめて、

冷たいのにすると力強さも楽しめます!

 

天ぷら、おむすび、5食限定のおかかじゃこめしは

人気店のため早めに売り切れちゃうので早い時間がオススメ!

 

ごちそうさまでした☆

 

純手打 うどん 勝一

山口県山口市大字吉敷3271-3

 

支払い方法:現金

 

駐車場:あり